スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.12(木)

旧車のカタログ・広告(額入り)

P5100151.jpg

 昭和レトロコーナーの正面の壁に旧車(いわゆる古い自動車)の広告を額に入れて飾っていました。いちおう1つ1000円ということで販売もしていました。

 なんでこんな値段設定かというと、これは古い雑誌を切り抜いたものだからです。正直言って額縁だけでも1000円近くすると思いますが、古い広告も人気があります。


 先日、この額をいくつかお買い上げくださったお客様がいらっしゃって、在庫を確認する機会がありました。そしてダンボールをさばいていたところ、なんとカタログが出てきました。

・コロナ
・シルビア、サニーなど日産車
・チェリー
・ダイナ
・キャブスター

 旧車のカタログは人気のあるものはプレミアがついているらしいですが、今回出てきたものはどうなのでしょうか。さっそく、額に入れてディスプレイしてみました。


スポンサーサイト
コメント 0件トラックバック 0件
2011.02.08(火)

常滑牛乳の冷蔵ケース 

DSCF7231.jpg

地元常滑の牛乳屋さん

その名も「常滑牛乳」さんの

冷蔵庫を入手しました。



DSCF7233.jpg

白地に赤のマークがいかにも牛乳屋さんといった雰囲気

キャラクタもそれっぽくてかわいいです。

コンセントを差し込めばちゃんと動きますが、

今のところショーケースとして使ってます。

夏になったら、ラムネとか冷やしてもいいかも

(あえて牛乳じゃないっていうね・・・・・・)




日々

コメント 0件トラックバック 0件
2010.04.13(火)

大好評! 駄菓子ゲーム「カーレース」

 店主や家族の反対を押し切って、オーナーがどこぞより手に入れてきた駄菓子屋ゲーム「カーレース」。

DSCF4892.jpg

 こんなもの一体どうするの? 置く場所がない! などさんざん言われましたが、先日の週末に店先に出したところ、皆の予想に反して大好評をはくしました。

 このカーレースというゲーム機は新幹線ゲーム系のエレメカと呼ばれています。本来は10円玉を入れ(この筐体は100円玉仕様)、その10円玉を直接はじいてゴールを目指します。途中のエンジントラブルやガソリン切れという穴に入るとアウトです。
 カーレースには当たりと大当たりがあり、ゴール手前の大当たりコースを通って、規定時間内にゴールすると大当たりとなります。今回は当たりが「ふところ餅」、大当たりが「ドラえもんのひつみ道具セット」としました。

DSCF4896.jpg

 子供連れの観光客のお客さんがたいへん興味を持ってくれましたね。あとは若いカップルとか。中にはおばあちゃんの2人組もプレイしてくれました。しかしなんといっても今回は近所の中学生や小学生がたくさん遊んでくれました。地元のお祭りがあったということもあり、1日に何度も来てくれて大変盛り上がりました(笑

 これから土日祝日を中心に、店先に設置していこうと思います。


コメント 0件トラックバック 0件
2010.01.15(金)

デッドストック 企業ノベルティグラスコーナー新設!

 三ツ矢サイダー、キリンレモン、スカット、ツイスト、リボンシトロン、などなどなつかしの企業ノベルティグラスコーナーを新設しました。どれも酒屋さんの蔵に眠っていた新品、未使用、デッドストック。現品限りの貴重なものばかりです。
 現在のラインナップは三ツ矢サイダー、パーマンドラえもんグラス2個セット、バヤリースグラス3個セット、キリンレモン、ユニコーングラス青、黄、2個セット、脚つきグラス、同じキリンレモン、栓抜きつきモダングラス2個セット、リボンシトロングラス赤、緑、2個セット、リボンちゃんグラス緑、MEIJIスカット、亜土ちゃんグラス、ギリシャ神話グラス、脚つきサイケグラス、その他、そしてまたまたキリンレモン、ディズニーグラス、長靴型、Tシャツ型、その他、です。
DSCF4212.jpg

 また、明治、森永、雪印などの牛乳コップコーナーも作りました。これで毎朝牛乳を飲むと格別に美味いんだ。きっと。
DSCF4210.jpg
DSCF4209.jpg

 店主の思いとは裏腹に私、日々の趣味である昭和レトロコーナーが日に日に拡大しております・・・・・・

 日々
コメント 0件トラックバック 0件
2009.03.11(水)

昭和レトロ食器入荷

3月に入ってあたたかくなってきました。
お客さんも少しずつ増えてきています。

昭和レトロなガラス食器、小皿、コップ、グラス、ノリタケ(NORITAKE)、ナルミ(ナルミ)、Adam&Eve(タチキチ)のコーヒーカップなど、たくさん入荷しました。

DSCF1078.jpg
DSCF1079.jpg
DSCF1080.jpg
DSCF1081.jpg
DSCF1082.jpg

こうやって写真で見るとなんだか本当のどこかの家みたいです
しかも汚い部類に入る部屋ですね(笑 もっとキレイにしなきゃ
コメント 0件トラックバック 0件
Rina's

 知多市南粕谷にある注文販売専門の小さなケーキ屋さんです。
 Rina's

 
ブログ内検索

 
コンテンツ一覧

好きな項目を選んでクリック!

 
最新トラックバック

 
ランキングサイト
FC2カウンター

 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。