FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.19(金)

念願の昭和レトロコーナーが完成!?

 blog管理人でもある日々オモチノ介プロデュースの煙突屋、昭和レトロコーナーが完成・・・間近です。あとはレトロなサイドボードとテレビ台を入手したら完成です。

 DSCF8921.jpg
 テーマはレトロポップ。(ほど遠いとか言わないの)
 テレビ、扇風機、パタパタ時計、タイプライター、ビンテージカメラなど昭和レトロポップな電化製品からアサヒグラフなどの古雑誌、ボードゲーム、昭和食器、アンティーク、骨董品などをそろえていく予定です。

DSCF8919.jpg
 こちらは昭和レトログラスのコーナー。アデリアのアンティーク物から名も無き雑器たち、コカ・コーラなどのノベルティグッズまで陳列されております。
 
DSCF8922.jpg
 こちらは薬屋から譲ってもらったホーロー看板など。この壁を埋め尽くす予定。

DSCF8924.jpg
 倉庫へと続く扉はおばあちゃんの家で使用していたものを再利用しました。ナショナル乾電池の看板がいい味だしてますね。
スポンサーサイト
コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.16(火)

壁が完成しました!

 もともと煙突屋は1フロアの大きな作業場のようなところだったので、店舗スペースと倉庫スペースを区切るのに、天井から蚊帳を吊るし、そこにテントシートに拡大印刷された大きな南峰さんの絵を飾っていたのですが、このたびそこに壁を作ることになりまして、先日完成しました!
 これで夏は涼しく、冬はあったかくなるでしょう。しかも今まで外からまわって行き来していた倉庫が、扉ひとつでいけるようになりました。さらに備え付けの棚までつくってもらって、もう大変です。

P2160043-400.jpg
 Before

 DSCF8917.jpg
 After

 すごく店が落ち着いた雰囲気になったと思いませんか。(自画自賛)
 あとはクーラーの排気管を何とかせねば!
コメント 0件トラックバック 0件
Rina's

 知多市南粕谷にある注文販売専門の小さなケーキ屋さんです。
 Rina's

 
ブログ内検索

 
コンテンツ一覧

好きな項目を選んでクリック!

 
最新トラックバック

 
ランキングサイト
FC2カウンター

 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。