FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.07(火)

この木 なんの木 気になる木

 お店の横(いちき橋のほう)に生えている木がすごく大きくなってきました。初夏ですね。正直言って何の木がしらないんですけど、道路を覆う勢いです。ちょうど木陰になっていいんですが、本当に道路を覆ってしまったらどうしよう・・・

DSCF2023.jpg

DSCF2022.jpg

 ちなみにこの木、秋になったら小さい実をたくさん落とします。それがお店のとたん屋根に当たってうるさいうるさい(笑 おまけにそれ目当てに鳥がやってきて、その足音もうるさいったらありゃしない(笑
 いったい何の木なんでしょう・・・

DSCF2025.jpg

 そういえば先日、なにげなく庭から煙突をながめてたら、なんと煙があがっているではありませんか!
 煙突から煙があがっているところを久しぶりにみました。
 
 知らないひとはおかしいと思うかもしれませんが、常滑の煙突はそのほとんどがオブジェ状態。とっくの昔に使用されなくなってしまった焼き物工場などのシンボルタワーにすぎません。そんな煙突が煙をあげる、つまり稼動することなど滅多にないんです。
 さすが、常滑有数の煙突スポットである煙突屋ガーデン。常滑で一番たくさん煙突が見渡せるという場所です。写真はとなりの駐車場からですけどね(笑

スポンサーサイト
コメント 0件トラックバック 0件
Rina's

 知多市南粕谷にある注文販売専門の小さなケーキ屋さんです。
 Rina's

 
ブログ内検索

 
コンテンツ一覧

好きな項目を選んでクリック!

 
最新トラックバック

 
ランキングサイト
FC2カウンター

 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。