FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.01(火)

マスコットキャラクター

 煙突屋を盛り上げるため、そして常滑全体を盛り上げるために、マスコットキャラクターを作ろうと考えております。って言っても本当に考えてるだけで、予算も何もないんですが、とりあえず常滑といえば何だろう・・・

 ・やきもの
 ・朱泥急須
 ・煙突
 ・土管
 ・タイル
 ・まねき猫
 ・海苔
 ・ふところ餅
 ・セントレア
 ・競艇場

 あと何かあるかな。安易にこれらの名物を擬人化しちゃおうと言う訳です。今流行の萌え要素なんか取り入れちゃったりしてね。萌えキャラで町おこし。最近多いんです。お隣半田市の知多みるくちゃんが有名ですよね。あれ、一部だけかな。盛り上がってるのは。何を隠そう煙突屋はみるくちゃんにブログで紹介してもらったことがあるんです。(どうもありがとうございました)
 
 ちなみに知多半島イメージキャラクター、みるくちゃんには愉快な仲間たちがいるらしいんですが、阿久比○○ちゃん、半田○○ちゃんとか、みんな知多半島の五市五町がモチーフになってるんです。でもなぜか常滑のキャラクタは居ないんですよ。なぜだろう。半田と常滑って仲悪いのかしら・・・(んなこたあない)

 だいぶ話が脱線しちゃいましたが、とにかくキャラクターを考えてるんです。で、1つだけ明確なビジョンが見えてるキャラがいるんですが、発表しちゃおうかな。
 それは「土管オヤジ」というキャラクタで、普段は土管に住んでるオッサンなです。ほら、漫画道場に出てきた鈴木さんをイメージしてください。富永先生の。

 suzuki.jpg

 これこれ。この土管の部分が常滑焼なんですよ。最高でしょ。え、パクリ?違いますよ。上の画像はあくまでイメージですから。将来的にはキティーちゃんみたいな世界的キャラクターを目指します。(なるわけないか・・・)
スポンサーサイト
コメント 0件トラックバック 0件
Rina's

 知多市南粕谷にある注文販売専門の小さなケーキ屋さんです。
 Rina's

 
ブログ内検索

 
コンテンツ一覧

好きな項目を選んでクリック!

 
最新トラックバック

 
ランキングサイト
FC2カウンター

 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。