FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.14(金)

煙突屋のオリジナル煙突香炉は手づくり一点もの!!!

DSCF8799.jpg

 煙突屋名物の煙突香炉は常滑焼作家さんの手づくり一点ものです。というか何を隠そう作ってるのはここのblog管理人であり、今文章を書いている私、日々オモチノ介であります。

 1枚目の写真は煙突屋のあらたなシンボル的存在になりつつある、特大煙突オブジェです。非売品ですがどうしてもという方には500万円でお譲りします(笑

DSCF88000.jpg

 2,3枚目の写真は煙突屋名物、煙突香炉やミニ煙突です。使い方は自由、香炉として使っても良し、電球を入れて雰囲気のある照明にするも良し、ご自由にお楽しみいただけます。ただし一点一点手づくりで仕上げてますので値段は少々いっちゃいますよ。
 写真はクリックすると大きくご覧いただけますので、ぜひクリックしてじっくりご覧ください。

DSCF8801.jpg

 ここで、ブログを読んでいただいてる皆さんだけに特別に作り方をお教えいたします。

 と言っても、作り方はいたって簡単、技術も経験も何も要りません。必要なのは忍耐のみ。小さなレンガがひたすらつくり、積み上げていくだけなんですから!
 そのかわり猛烈に腰に来るよ。半日やってたら立てなくなりますからね。

 ただし焼くのが難しい。とくに大きいのになると場所をとっちゃってね。つまり簡単なのは成形だけです。今回は知り合いの作家さんに焼いてもらいましたが「次はかんべんしてくれ」と言われちゃいました(笑
スレッドテーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 ジャンル:趣味・実用
コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
Rina's

 知多市南粕谷にある注文販売専門の小さなケーキ屋さんです。
 Rina's

 
ブログ内検索

 
コンテンツ一覧

好きな項目を選んでクリック!

 
最新トラックバック

 
ランキングサイト
FC2カウンター

 
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。